たまがわを楽しむ!

たまがわを楽しむ!

ボートレース多摩川の魅力をたっぷりお届け

多摩川のいもうと「米井里実」

多摩川のおんな「レナ」

いもうとはわかりますが、おんなってw

【多摩川姉妹の】どちゃんこ探検隊!inボートレース多摩川【場紹介】

西武多摩川線の競艇場前駅からボートレース多摩川までの行く途中!

入場する前に、入場口左手をすり抜けていくと現れる、稲荷大明神で必勝祈願!

多摩川上流から流れ着いたご神体を祭ったという伝説を持つお稲荷様です。

競艇場内の施設

【ウェイキープラザ】
入場門を入ってすぐ右手には、様々なグッズを販売している「ウェイキープラザ」があります。
『静波まつり』ちゃんのここでしか買えないオリジナルグッズが満載!

【場内】
場内はこんな感じ。
屋根がついているので、日差しが強い日も、雨の日も安心!
清潔感もありますね!

【総合案内所】
困ったことがあったらこちらの「総合案内所」へ。

【場外】
天気が良ければ緑に囲まれた水面へ。
防風林に囲まれているので波が立ちにくく、多摩川の水面は「日本一の静水面」と言われています。

【まつりちゃんマンホール】
芝生にあるマンホールの中には「静波まつり」ちゃんバージョンのものも。
ぜひ探してみてください!

食事処

散策してお腹が空いたなという方は、腹ごしらえ!

1階には、「ウェイキー」と「彩り亭」があります。

ぜひ食べていただきたいのは、多摩川名物『牛炊』!

『牛炊』とは牛の雑炊のことで、4時間煮込んだ牛すじが絶品!

セットのキムチを入れれば、味変も楽しめます。

レース会場のご紹介

【1階スタンド席】
生のモーター音や風を感じたい方は、1階スタンド席や、アプローチスペースがおすすめ!
芝生の上も気持ちいいですよ!

【アプローチスペース】
アプローチスペース第1ターンマーク目の前に設置されているので水しぶきがかかるくらいの迫力が味わえます!

【一般席】
冷房完備の場所で、ゆったりレースを楽しみたい方は、2階や4階の一般席へ。
もちろん無料ですので、お気軽に!

【特別観覧席】
4階にはテーブル付きの指定席や特別観覧席が。
落ち着いた環境の中で、レースを楽しめます!

まだボートレース多摩川に来たことがない方もぜひ、お気軽にお越しください!

口コミ