ボートレースオールスターファン投票

ボートレースオールスターファン投票

ボートレースオールスターの見どころ!

今回で49回目となるボートレースオールスターの第1回大会は1974年(昭和49年)の住之江だが、実は、その前身が存在している。1955年(昭和30年)に始まった「全国地区対抗競走」である。その名の通り、「個人優勝」のほか、「地区優勝」を競い合った大会であった。

第19回まで行なわれた「全国地区対抗競走」の「地区優勝」は、関東が3回、東海5回、近畿3回、中国2回、四国1回、九州5回であった。元レーサーだった古老に聞くと「地区ごとに誰をどのレースに参戦させるのか作戦会議できた時期もあった…」という。プロ野球で相手の先発投手を読んでオーダーを組むようなものである。また、当時は先輩後輩の関係性も厳しく、後輩は自分のことをさしおいて先輩の世話をしていたという。歴史と伝統には先人の奮闘努力が隠されている。いまは時代が違うが、昔話として聞くと面白い。

そして、1974年(昭和49年)に現行のスタイルに移行。ファンに選ばれたレーサーが一同に会する大会となったのだ。 以降48回を数えるが、優勝者が所属する支部の地区は以下のとおり。

関東8回、東海7回、近畿13回、中国6回、四国6回、九州8回

果たして今年はどの地区のレーサーに栄冠が輝くのだろうか?! レースの歴史を知っていると「誰が優勝するのか」だけではなく、「どの地区のレーサーが優勝するのか」という視点でレースを見ていくのも面白いだろう。

ファン投票の詳細

投票期間は1/14~2/18で6選手を選びましょう。

投票いただいた方には抽選で200名様に素敵な商品が当たるチャンス!

55インチの大型テレビや炊飯器、商品券など多数商品をご用意しています。

今年5月にボートレース宮島で開催されるボートレースオールスターを盛り上げましょう!

第49回ボートレースオールスターファン投票
第49回ボートレースオールスターの出場選手を決めるファン投票のPC版サイトです。お気に入りのボートレーサー6名に投票しよう!

おすすめ競艇予想サイト

競艇バーニングの予想師は、正確無比を誇る精鋭揃いです。

競艇知識はいらない!本気で稼ぎたいならバーニングに任せろ!

↓↓【競艇バーニング】↓↓


LINE友だち登録で無料予想ゲット可能!

ライズの競艇予想は、数々のプランで安定した実績をあげています。
100%の的中はできませんが、高確率での的中とハイリターンを実現しています。

ぜひ一度、プロの予想を体感してください。
↓↓【プロ競艇ライズ】↓↓


競艇に関する情報
シェアする
競艇予想サイトを口コミと評判でランク付けし無料公開!

口コミ

タイトルとURLをコピーしました